重要なご報告:今後に関して

いつもBlueを応援して下さり、ありがとうございます。

 今回のご報告ですが、本取り組みに一区切りを付け、活動を終了する運びとなりました
日本国内からボート水難を無くすという思いの下、期限を設け、約1年と半年間、活動して参りました。
結果として、少なからず、国内のボート水難の減少に貢献出来ました。

2022年のボート水難についてはこちら

 同時に、企業・行政・ユーザー等、様々な目線から多くの難しい課題を学ばせて頂きました。
一方、デジタル化の弱点や高齢化・地域問題等、実際に足を運んだことで肌感覚で学ばされた事も多かったです。
本取り組みで解決出来うる問題は、寄せられた要望の内の一部に限られていますが、多くの考えや思いは、今後に活かして参ります。


 身勝手ながらも、送り出して下さった前職の方々、クラウドファンディングで応援して下さった方々、見ず知らずの訪問にも関わらず、親身にお話を聞いて下さり、活動に協力して下さった海業関連事業者の方々、本当にありがとうございました。開発ソフトを使って下さっている方々、ご意見を下さった方々、本当にありがとうございます。
皆様のお陰で、活動を続けることができました。
本活動が微力ながらも、日本のマリン業界の発展に繋がれば、幸いです。


今後に関しては、以下の通りです。

  1. 本取り組みから、全ての収益性を排除します
  2. アプリケーション・システム等の更新は、開発者の一存で行います
  3. Blueが開発した全てのコンテンツの知的財産権は、全て開発者に属します
  4. 各種SNSの更新は、基本的に行いません
  5. 一部、開発・検証済みの未公表コンテンツがございます。こちらは、ひと段落しましたら公開致します


最後に、本活動を終始支えてくれました家族・友人及び恋人に心から感謝します。

開発者