水難防止アプリケーション開発者の青山と申します。本サイトにアクセスして頂き、有難うございます。はじめに、知床の事故をはじめ、水難で亡くなられた方のご家族にお悔やみ申し上げます。
  私は元々、大手メーカーに勤めていましたが、毎年ニュースで流れてくる水難の話題に思うことがあり、会社を退職し、[Blue]と名付けたソフトを作り始めました。[Blue]は、自身の苗字の頭文字でもありますが、海や水をイメージして名づけています。全国200店舗以上を回り、皆様に叱咤激励されつつ、今に至っています。アプリに未熟さも残りますが、今の自分にできることを精一杯詰め込んでいます。
  下記のサービスが、皆様の水上ライフの一部になってくれれば幸いです。

サービスのコンセプトは、以下の通りです。

BLUE : 利便の中に安全を取り込むことにより、日常的に水難を防止する

BLUE SAFE / JET : 最も分かりやすく、安全の項目を提供することで、誰もが使えるアプリを提供する

ボートメンテ:水難のほとんどの事例が、運航不能や船舶に何かしらのトラブルを抱えている事実を踏まえて開発したソフト。[整備記録を店舗とユーザーで共有する][メンテナンスを参考にする]機能をマリナイズ化したメンテナンス記録ソフトに加えることで、新たな付加価値を提供する

ボートカルテ:整備情報の管理を紙媒体やエクセルから、データベースに変更することで、整備情報の把握及び効率的な整備をサポートする

見守り/お守り: 小型船舶用に最適化したリアルタイム位置情報の[見える化]を行うことで、危険の事前予測・助言を行い、店舗様とユーザー双方に安心を提供する

開発者 長崎より

btn_appstore
btn_googleplay
btn_appstore
btn_googleplay
  • Apple版とGoogle版で仕様が異なります。
  • Apple、Appleのロゴ、App Storeは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
  • Google Play 、および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。